街コラム

マチボン東予もうすぐ出来ます!

編集スタッフマチボン

2019.03.21

Writing: 編集スタッフマチボン

こんにちは、ごぶさたしております。
マチボン編集部のわたなべです。
東予版がいよいよついに!完成間近です☺
いやー、なんとか間に合いました。ひやひやでしたが(笑)
前回は東予のステキスポットをご紹介しましたが、今日は誌面の中から、グルメをちょっぴりお見せします(^^)

東予ってどんどん新しいお店が出来てきていて、行くたびに、
なにここ〜!こんなのできてるー!
みたいな発見が多いです。
その一方で喫茶店とか、昔ながらの食堂とか、レトロな雰囲気のお店もちゃんと残ってたり。松山にはない魅力がたくさんです。
(個人的に喫茶店が大好きなので、遠出をするたびにその土地の喫茶店に行ってマッチを集めるという活動をしています。)

話を戻します。
まずはこちら


西条市のポゴカリーさん!
インドカレーでも、スパイスカレーでもない、まさにポゴカリー。
また一歩、カレー沼にはまること間違いなしです。


こちらは、新居浜市の母屋カフェときの屋さん。
築90年以上の日本家屋をそのまま活かした古民家カフェ。
心も身体も元気になれるお料理がいただけます。


素敵お店は夜もたくさん。四国中央市の旬彩88はちはちさん。
実はトランキーロカフェのオーナーが営む日本料理のお店なんです。
地酒も豊富。うれしい。

東予は本当にたくさんの美味しいで溢れていて、今回の取材では行けなかったところもたくさん。個人的に行くとこにします。

今回紹介したお店以外にも誌面には、もっっっとたくさんおいしいグルメが載ってます。
ので、是非!
マチボン買って、東予に行って、美味しいもの食べて、さんさん物語を満喫するコースで!
よろしくお願いします〜〜!

マチボン東予、お楽しみに(^^)
4/1(月)発売ですよう!



おわり。

マチボンの情報はこちらのサイトへ
えひめ 街の魅力にきづくサイト マチボンヌ