街コラム

オランダ人のご主人のパンとオーガニックチョコが仲良く並ぶ「Bread&Chocolate.co」

ゆり ママん

2018.12.16

Writing: ゆり ママん

こんにちは。フードブロガーのゆりママんです。
今回は、オランダ人のご主人と、四国中央市出身の奥さんが営む、チョコレートとパンのお店「Bread&Chocolate.co」(ブレッドアンドチョコレートカンパニー)をご紹介します。

 

お店があるのは、国道11号バイパスから少し入った、住宅街の一角。
木製看板が温かく迎えてくれます。

欧州製法で焼き上げるパンの数々

店内に入ると、おいしそうなパンがずらりと並んでいて、ほんわかした香りに癒やされます。

パンを焼いているのは、オランダ人のご主人。
お店のオープンを前に、母国で修業したんだそう。

人気のパンは、クロワッサンとパン・オ・ショコラ。
「サクサクとしたデニッシュ生地が好評で、リピーターも多いんですよ」と、ご主人。

 

フェアトレード&オーガニックの
オリジナル商品「ミラルチョコレート」

一見、パン屋さんのように見えますが、実はチョコレートのお店なのです。自店オリジナル商品の「ミラルチョコレート」は、塩キャラメルなど種類は全部で4種類。可愛いデザインと触り心地のよい和紙に包まれていて、贈り物に買い求めるお客さんが多いんだとか。


また、このチョコレートはスイスから直輸入したフェアトレードチョコレートで、オーガニックに特化したもの。
「身体に良いオーガニック商品を、より日々の生活に届けて行きたい」という奥さんの思いが込められています。


試食もありますので、お気に入りのチョコレートを見つけることができるかもしれません。

 

身体に良いものを家庭へ


チョコレートのほかにも、オーガニックにこだわった紅茶やクッキーなども販売されています。
どれもパッケージがおしゃれで、家庭でも楽しく取り入れられそうなものばかりです。


「日常にあったらいいなと思うものを販売していきたい」と、奥さん。
「多くの方に知ってもらいたい」と、愛媛県内各地のマルシェやイベントにも出店し、活動を広げています。
見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

 

【店舗情報】
Bread&Chocolate.co
愛媛県四国中央市中曽根町1593-4
営業日 火・木・土曜日
時間 10:00〜17:00
駐車場あり